| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

mayuna&yukina&syunya happy days!


7歳のマユナと4歳のユキナと1歳のシュンヤ
我が家のかわいいお姫様と王子様
3人の毎日を綴ってます♪


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
クリスマス
201112252037000.jpg

写真はお菓子の家のハシゴでサンタのお菓子と遊ぶシュンヤ

今年のクリスマス
マユナはたまごっちid Lが
ユキナはピアノ絵本が
シュンヤはトミカ アナウンス絵本が それぞれ届きました。

マユナはサンタさんに手紙を置いてて
「マユナはサンタさんを応援してます!」と書いてありました

それぞれがとても喜んで遊んでいるのを見てよかったな〜と思う母であります
|22:08| 日記 | comments(0) | - | posted by ten -
お菓子の家
201112241738000.jpg

今年初めてお菓子の家をつくりました

マユナとユキナとで作るつもりが熱を出したマユナ
しんどいからずっと寝てて。
だからユキナとパーツ作りは進めて
組み立ては起きてきたマユナも参加して作ったよ

|21:09| 日記 | comments(0) | - | posted by ten -
話し合い
201112221641000.jpg
夜中、誰もいないマユナの部屋に入ったらリカちゃんのペットショップの動物達がまるで話し合いのように集まってるのにビックリ!

どうやらシュンヤの仕業のよう!
|06:06| 日記 | comments(0) | - | posted by ten -
サンタさんよ
 今年のクリスマスプレゼントは
マユナはたまごっちID L
しかもグリーン

イエローやピンクは安くてあるのにグリーンはなかなかないのよね
サンタさんはがんばってくれたらしくグリーンをゲットしたと連絡あり
だんだんサンタの存在に疑いをもちだしたマユナもこれで信じてくれるかしら?


さてユキナはというとまだ決まらない
たまごっちは早すぎるから却下
プリキュアは終わるしね
これといったものがないんだからサンタさんにお任せしてみれば?と勧めてみるもno!
早くしないと何ももらえないぞ〜

シュンヤはおまかせです 笑
だって
「サンタさん知ってる?」
「・・・知らんで」
だもん
|10:08| 日記 | comments(0) | - | posted by ten -
USJ!

201106112042000.jpg

我が家では初☆USJ

今、キッズサポートがあってとってもお得なんです!

あとETC割も終わっちゃうってことで
勢いで行ってきたよ〜

昨日までは降水確率100%だったけど
着いたら小雨でそれもすぐにやんでくれて
そんなに暑くなく、人もそんなに多くなくて
子連れにはとてもよかったかも♪


|23:06| 日記 | comments(0) | - | posted by ten -
詩吟
 今日の詩吟は4つ歌を覚えてきたらしい

「〜〜奈良の〜〜 みそぎそ〜〜」

とひとつは暗記してたマユナ

なんかそんな歌あったな〜と母は感心しましたぞ

きっと大人になったときに習っていてよかったと思える日が来ると思う



*おまけ話*

小学生のお姉ちゃんにユキナがモテモテだったらしい

「ゆきなちゃん、ゆきなって言ってみて」

「ゆちな

「ゆちな、やって〜 かわいい

だって 笑
|22:59| 日記 | comments(0) | - | posted by ten -
運動会

201105311007000.jpg

マユナの小学校の運動会が思わぬ台風と梅雨入りのため
二日延期されて今日(火曜日)開催になったよ。

少なめの観客だけど子どもたちは精いっぱい演技をしていたな。

マユナは学年リレー
ダンス
玉入れ
玉ころがし
紅白対抗リレー選手に選ばれ
紅白対抗リレー

ユキナは幼稚園の参加演技で
親子ダンスで参加
(↑写真)

AKBの「会いたかった」でダンスしたよ


|22:53| 日記 | comments(0) | - | posted by ten -
おそろい♪
201105071910000.jpg
たまたま一緒になった

ボーダーズ(笑)
|08:48| 日記 | comments(0) | - | posted by ten -
詩吟クラブに入会
 先月近所のおばあちゃんにマユナとユキナが勧誘された「詩吟クラブ」

そのおばあちゃんは詩吟の師範らしくずっと地域の子どもたちに

百人一首の歌を通して発声や人前に出るということを教えてくれてるらしい

いいことだと思い入会

今日が初日にお稽古です

一時間ほどで帰ってきた二人

すっごいおもしろかった〜!!

と二人

二人で家でも
「か〜ぜ〜そよぐ〜〜〜〜」

気持ち良さそうにうたっております 笑
|12:59| 日記 | comments(0) | - | posted by ten -
潮干狩り
 地域イベントで潮干狩りツアーにマユナとユキナとかーちゃんで参加

シュンヤは足手まといになるのでとーちゃんとお留守番

マユナは去年潮干狩りデビューしてるけどユキナは今年デビュー

どうなることかと心配してたけど海にはすんなり入れ貝も5個見つけることができた

でも昨日すりむいたひざに塩水がしみたらしく20分ほどで「上がりたい・・・」

マユナはというと友達と一緒にちょっと掘っては「ない!」移動して
ちょっと掘っては「ない!」を繰り返す。。。

根気が足らんぞ!!!

で15分ほどで脱落、「やどかり捕まえてくる〜〜〜♪」

さらに30分後は「水遊びしてくる〜〜〜♪」

水着にすりゃよかtったか???

結果かーちゃん一人黙々と家族の晩御飯を確保すべく貝を求めて一人ガリガリ・・・

なんとか一皿分は集まりました、やれやれ〜

|12:27| 日記 | comments(0) | - | posted by ten -
| 1/12 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.