| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

mayuna&yukina&syunya happy days!


7歳のマユナと4歳のユキナと1歳のシュンヤ
我が家のかわいいお姫様と王子様
3人の毎日を綴ってます♪


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
今月のお弁当日*
201104220715000.jpg
ユキナが幼稚園になり、完全給食になったから、月イチのお弁当日はシュンヤのみになりました。

今月は何にしようか、サイトとかでも探して、食べやすさと反応を考えて『鯉のぼり』をテーマに作ってみた。

わかってくれたかな?
|17:06| お弁当 | comments(0) | - | posted by ten -
遠足気分
20080805121539.jpg
午前中保育園の開放に行って園児がお昼ごはんになってもなかなか帰ろうとしない2人

たまたまその日は園児たちはお弁当日だったから

おうちでもお弁当をしようか〜ということに

でもこの暑さおてんき
外でなんか食べてられない!!

だから家の中にシートをひいてその上でお弁当を食べたよ
それだけでも子供たちはテンション上がるし、よく食べてくれた食事
長い休み 色々変化をつけないとね〜
|13:06| お弁当 | comments(0) | - | posted by ten -
今日のお弁当
20080613071448.jpg
ご飯の上のチューリップ模様の飾り見えるかな?
初めてかわいいかまぼこを買ってみた。
マユナはかまぼこ好きなんで(笑)

一日置きに週三回、お弁当を作っていると可愛いお弁当なんてそんなにできないわ〜
キャラ弁してる人すごい!

といいつつ、ついついお弁当グッズを買ってしまうかーちゃんであります・・・
|21:48| お弁当 | comments(0) | - | posted by ten -
水玉弁当
20080620071221.jpg
おかずルームが茶色いな〜(^_^;)
せめてご飯だけでもかわいい感じにしたいなと考えたのが ドット
小梅の赤と茹でたピーマンの緑
少しは派手になったか?? 笑
低血圧で朝が弱いかーちゃんはたまにお弁当の中身を考える機能が停止します 苦笑
それでもおいしいと残さず食べてくれるマユナに感謝だわ〜
|21:49| お弁当 | comments(0) | - | posted by ten -
マイメロ風に
20080618064331.jpg
お弁当、最近本当に子供向けではなく量重視でやってます 笑
でも今日はちょっとかわいく黒豆があったからマイメロのお弁当箱に
マイメロ風に詰めてみました♪

量もばっちり!彩りもまあまあかな?
リボンのかわりに家で取れたイチゴを飾ってみたよ。
|13:59| お弁当 | comments(0) | - | posted by ten -
今日のお弁当
20080602071011.jpg

かまぼこでお花を作ってみた♪ 一応バラのつもりで 苦笑

可愛くできたつもりだけど マユナに聞いてみると

 お花やったん??

と気づいてない悲しい

うずらとつみれとピーマンの串ともやしのおひたし
煮豆 かまぼこ りんご

という内容

|22:40| お弁当 | comments(0) | - | posted by ten -
今日のお弁当
20080530065526.jpg

久しぶりにお弁当登場(笑)

週三回ちゃんと作ってはいるけれど 週三回だとさすがに朝の弱いかーちゃんは
お弁当に余裕がなく あんまりかわいいお弁当を作れない

しかも可愛いのにすると量が減り気味で 少なかった〜 と苦情もいただくのでびっくり

今日は別に取り立ててかわいいお弁当でもないけれど
上手にタコさんウインナーの形になったから撮影 笑

お弁当が少ないと言われることが本当に多くて 幼稚園児の適量を考えてしまうわ
大人顔負けのお弁当箱も恐いしね〜 苦笑

JUGEMテーマ:育児


JUGEMテーマ:日記・一般


JUGEMテーマ:育児


JUGEMテーマ:モブログ


|22:21| お弁当 | comments(0) | - | posted by ten -
失敗
今日のお弁当はこどもの日弁当
こいのぼりにしたかったウインナー
だけどどうやらウインナー選択が悪かったらしく
切り目を入れて焼いてもまったくわからないまま出来上がってしまった
凝視しないとこいのぼりに見えない・・・
でももう時間ないしこのまま行っちゃえ〜と暴走 苦笑
出来損ないのこいのぼり弁当ができました

最近の悩み
お弁当が少ないと毎回言われる
大人並のお弁当箱に変えるか悩むわ〜
欲しいだけ与えてたら巨大児になりそう・・・

20080502070823.jpg
|22:18| お弁当 | comments(0) | - | posted by ten -
偶然できたウサギ
20080418070906.jpg
今日はお弁当のご飯を詰め弁にした
だって「足りない」と苦情をいただいたので(−。−;)
その代わりご飯の間に昆布を挟み 表面は梅干でてんとう虫にしてみた♪
これも前からしたかったの
本当はカリカリ小梅でするらしいけど家にはやわらかいのしかなかったから
ちょっと怪しいてんとう虫になってしまったわ

そしておかずスペースに穴が開いてしまい メインぽいのが欲しいなと
急遽しゅうまいを一つ入れることに
でもそのまま入れたらつまらないな〜と思って
ポークビッツをピックで指したらあらうさぎじゃない!
って感じで目と口を海苔で付けたら はい、出来上がり♪


マユナは毎日幼稚園でうさぎと戯れてるらしいのです
話を聞いてると必ずウサギの名前が(忘れた)出てきて
日に日に内容がエスカレートしてくる

 マユナ うさぎ好きなんや〜

 ウサギがマユナのこと好き好き言ってついて来るんや〜

 ウサギに 小屋に入ろっか って言うたら うんって頭下げたんやで〜

いつの間にかウサギと会話できるようになっているマユナ 苦笑
妄想癖というのか 子供らしいというのか?
|15:44| お弁当 | comments(0) | - | posted by ten -
ウインナーのおはな
20080416064419.jpg
前からやってみたかった ウインナーのおはな

半分に切ったウインナーを縦十字に包丁を入れて炒める
お弁当に開いた十字を上に向けて入れて
その十字の中心にコーンをひとつ付けたら出来上がり☆

簡単なのに今までしなかったの
お弁当が明るい感じになっていいわ〜これ!
これから使おうっと
(この二粒のためにコーン缶を開けたかーちゃんなのよ〜)
|15:31| お弁当 | comments(0) | - | posted by ten -
| 1/2 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.