| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

mayuna&yukina&syunya happy days!


7歳のマユナと4歳のユキナと1歳のシュンヤ
我が家のかわいいお姫様と王子様
3人の毎日を綴ってます♪


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ただいま工事中
 今週半ばからマユナの咳の風邪をうつされたユキナ

日に日にコンコンって咳がひどくなってる

でも熱はないし、元気元気!

ただ咳のせいでちょっとのどの調子がイマイチな時があるらしく
食事が飲み込みづらいことがあったりするみたい

そんな状況をユキナは

「ユキナののど、今、工事しよんかな〜?
 だから開けたり閉めたりしてるんかな〜」

と例えたから、その発想力にびっくり!

たまに通行止めになるユキナののど

早く工事が終わりますように・・・
|23:12| ユキナ | comments(0) | - | posted by ten -
父の日の暗号

201106241235001.jpg

ユキナから幼稚園で作ってきた父の日プレゼントのキーホルダー

ちゃんとネクタイしめてますぞ

ただお父さんの絵の周りに

「ゆきなのおとうさん」

と書きたいが描くスペース配分がうまくいかず
「ゆきなのおと」までは横だけど
「うさん」がバラバラ

まるで暗号 笑

|12:36| ユキナ | comments(0) | - | posted by ten -
幼稚園の参観日

今日はゆきなの参観日

町の消防クラブの入隊式と給食参観


この市には消防署員さんによる「消防レンジャー」なるものがいて

街の祭りなんかでレンジャーショーをしてます

今日はユキナの幼稚園のために園庭でレンジャーショーが
本格的にしてくれるという豪華版!!

でもユキナは・・・・

201106091031000.jpg

このとおり、号泣でした〜〜〜
 

続いて給食参観

201106091149000.jpg


今日はコロッケと春雨スープと野菜の和え物

すっごいおいしそうだけど野菜嫌いのユキナには
ちょっと苦戦する献立だったらしい

時間がかかってしまったよ

6月になり泣いて登園することも少なくなってきたし
今日見てるとずいぶん慣れて
いつものユキナらしかったな

かーちゃんは安心したよ





|18:39| ユキナ | comments(0) | - | posted by ten -
凹むユキナ

201106041816000.jpg


お友達のおうちで用水路の近くで
危ないと注意するかーちゃん達の言葉を守らず
遊んでたら

ドボン!

ユキナが上手に小さな用水路にはまり
全身ずぶぬれ〜

水はひざくらいの深さだったけど
本当に大事にいたらずよかった

シャワーを借り
お友達(男の子)の服を全身借りて帰ってきました・・・

かなり凹み暗いユキナ

が、
家でお風呂に入ったら
汚れと一緒に反省も流れて行ったらしい

いつもどおりのユキナにもどってしまいましたとさ


|23:05| ユキナ | comments(0) | - | posted by ten -
運動場の体調 その2
 
朝、登園時にユキナが


   今日も運動場の調子悪いんかな〜


具合から調子に変わりますます人間らしいウンドウ ジョウさんです 笑
|12:59| ユキナ | comments(0) | - | posted by ten -
運動場の体調
 今日は小学校の運動会の予行演習
でも昨日までの雨でグランド、大丈夫かな〜と思ってました。

ユキナも小学校の運動会に幼稚園親子演技でダンスをします。
だから予行演習にも参加するみたいだったのだけど・・・

ユキナを御迎えにいっての帰り道

今日小学校でダンスした?

してないんや。小学校の運動場が具合が悪かったんや
だから幼稚園でしたんや。

具合が悪い運動場って、、、笑

人間見たい

ウンドウ ジョウ です 爆
|20:53| ユキナ | comments(0) | - | posted by ten -
お世話

201105100808000.jpg


ユキナがシュンヤの服を着せると二人でこちょこちょやっての仕上がり

できた〜!見て見て!

と連れてきた仕上がりは・・・シャツがズボンにインしてるじゃないか〜〜〜〜笑
|08:53| ユキナ | comments(0) | - | posted by ten -
家庭訪問 パート2
 昨日に引き続きユキナの家庭訪問

先生が家に来てることにちょっと緊張してます 笑

初めは泣いてばかりだし、今もお昼寝がいやでたまに泣いてるらしいけど

友達にも教室にも慣れてきて、みんなと元気いっぱい遊ぶようになったみたいで

かーちゃん一安心

慣れればユキナは保育園に行ってたし

張り切っちゃうほうだから、元気いっぱいだ!!


さあ家庭訪問も無事クリア☆

次は子どもたちがお待ちかねのG.W.だ〜
|18:07| ユキナ | comments(0) | - | posted by ten -
きゅうりのキューちゃん??
 キューピーちゃんを見てユキナが


「あっ、これきゅうりのキューちゃん!」

「違うよ〜 キューピーちゃんだよ」

「あ〜!きゅーぴのきゅぴちゃん!・・・あれ?」

そのほうがすっごい言いにくいよ 笑
|22:57| ユキナ | comments(0) | - | posted by ten -
登園三週目スタート
 週明け月曜の朝、
ユキナは泣いて起きてきました。

「幼稚園に行きたくないよ〜

まあまあとそっとしておいて。
少し落ち着いてから昨日食べたいとリクエストしていた
ピザを焼き、気分を上げる

おかげで目も覚めて笑顔が出てきたユキナ。
着替えも自分でできた。
すんなり車に乗ってくれた。

「泣かずに行けたらガムくれる?」

最近覚えたガム 笑
飴よりいいやとガムでつる母 (爆)

そして幼稚園到着。

なんと泣かずに門をくぐり園長先生のもとへダッシュ
園長先生もとっても喜んでくれた。

さあ、もう泣く日はないかな?
|22:50| ユキナ | comments(0) | - | posted by ten -
| 1/13 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.