| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

mayuna&yukina&syunya happy days!


7歳のマユナと4歳のユキナと1歳のシュンヤ
我が家のかわいいお姫様と王子様
3人の毎日を綴ってます♪


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
マユナの帽子
20090316141856.jpg

去年夏まで無理矢理かぶってもらってた帽子がきつきつで

今年は無理だろうな〜と 帽子を手作りすることに!

去年 かーちゃんが手作りしたのでなんとかできるかなと・・・

昨日型紙を作り 今日マユナ ユキナがいない午前中に裁断とちょこっと縫って

午後から 午前で帰ってきたマユナを横にミシンかたかたっとしてできあがり♪

意外と早くできあがってうれしいかーちゃん

しかも生地の組み合わせがかわいいな〜と自己満足

でもね〜 マユナの頭囲をはかったら54cmなかったから

50〜54cmの型紙で作ったのよ、するとぴったぴた!!!

風で飛ばないだろうけど 今年しかかぶれないかも〜〜

作り直そうかとも思ったけど マユナがいいって言うんで今年はとりあえず

これを愛用してもらいます。

明日はマユナのエプロン作りの予定
|22:40| ハンドメイド | comments(0) | - | posted by ten -
リメイク
20081022142247.jpg
ユキナの夏のパジャマをポポちゃん用にリメイクしてみましたぴかぴか
長袖の袖をズボンに。
前身ごろのボタン部分はそのまま利用。
あとはてきとーに。
ぽぽちゃんに合わせながらちくちく。

今ってランドセルや制服をミニチュアで残そうってのが流行ってるけど
なるほど、わかる気がする!
|21:27| ハンドメイド | comments(4) | - | posted by ten -
甚平
20080722160000.jpg
今年も作っちゃいました、ユキナの甚平さん揺れるハート
去年のものはもう着れそうにないから(苦笑)
どすこいユキナさんなもので豚

神戸のおばのところに行ったついでに大型手芸店で超お買い得リップル地を購入
図書館で本を借りてきて無事今週末のお祭りに間に合いました

なでしこに蛍の柄です、かわいいでしょう?
|09:45| ハンドメイド | comments(0) | - | posted by ten -
| 1/1 |
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.