| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

mayuna&yukina&syunya happy days!


7歳のマユナと4歳のユキナと1歳のシュンヤ
我が家のかわいいお姫様と王子様
3人の毎日を綴ってます♪


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
父の日のプレゼント2

201106241234000.jpg


こちらはシュンヤからのプレゼント

ポケットティッシュボックスらしい

上のシールはシュンヤが貼ったみたい

あとは先生がしてくださったよう

これはもうティッシュ入れてるけど
ない状態だとティッシュボックスってわかりにくいから
とーちゃんは
「これは歯ブラシ立てやな」だって 笑


|22:05| シュンヤ | comments(0) | - | posted by ten -
給食参観
 今日はシュンヤの保育園の給食参観と育児講演会でした。

育児講演会はおもちゃ・遊びの専門家である岩城敏之さんの

すっごく笑え、すっごくためになる講演会でした。

その話はまた後日。。。


シュンヤの給食参観はまたまたのぞき穴からの参観 笑

小さいクラスはお母さんを見ると泣いてしまって参観どころでは

なくなってしまうため、この保育園はいつも窓にのぞき穴を作ってくださり

そこからわが子を観察するという 笑


今日の献立は ひじきごはん さばの煮つけ にゅうめん トマト

シュンヤはよく食べててえらかったな〜

のぞき穴からの目が不思議そうでみんな固まりつつもちゃんと食べきってた 笑

その後保護者も給食試食できておいしかった〜♪

毎日こんな美味しい給食が食べれてうらやましいわ 笑


明日はユキナの参観日

来週はマユナの参観日

かーちゃんは大忙しだ〜〜〜〜
|23:11| シュンヤ | comments(0) | - | posted by ten -
夏らしく

201106061904000.jpg


髪を短くしたシュンヤ

ここまで短くするつもりじゃなかったんだけど

いまだバリカンの使い方がイマイチのかーちゃんであります。。。

最近のシュンヤの言葉
「バイバイキーン」

くらいかな

しゃべりはほんとゆっくりですね、男の子って
マユナユキナより半年くらい遅い気がする


|23:16| シュンヤ | comments(0) | - | posted by ten -
ある日の服
201105201955000.jpg

保育園の5月のお誕生日会があるとは知らずに着せていった服

御迎えのときに「狙ってこの服なんですか?すごいですね〜」と先生に言われ??のかーちゃん

「5月4日生まれだから5 4なのかと思いました!」と言われ

「ほんまや〜〜〜〜」とやっと気付いたかーちゃんであります 苦笑

友達からのお古なんだけどね、すごい偶然でうれしい一着♪
|23:21| シュンヤ | comments(0) | - | posted by ten -
二歳になったよ
201105041822000.jpg


シュンヤが二歳になるとは…
早いようだけどシュンヤを見てるとまだまだ赤ちゃん並みに
泣いてグズグズでとても二歳とは思えません

でもこの一年ははっきりしゃべるようになるだろうし
体もぐんと大きくなる・・・はず 笑

かーちゃんはとっても楽しみ
|23:17| シュンヤ | comments(0) | - | posted by ten -
最近のシュンヤといえば
201103182009000.jpg
何でもマユナやユキナよりゆっくりめなシュンヤ。

歩くのもゆっくりめ、しゃべりもゆっくりめ。

2歳を目前にしてるけど、はっきりわかるのは少ない気がする。

わかる言葉

わんわん = 犬
にゃーにゃー = 猫
うおーやん = ゾウ 
でぃっ = これ
かーちゃん = かーちゃん
まーにゃ = マユナ
にゃんにゃー = ユキナ
おあい = おわり
めっ = ダメ
まんまん = アンパンマン
マンマ = 食べ物  
ちゃ = お茶
ばーちゃん = おばあちゃん

こんなものかな。

人の中ではっきり言えた一番目の人はマユナ。次はばーちゃん。
かーちゃんはようやく最近でとーちゃんはまだ出てこない

はよ、しゃべれ〜
|12:54| シュンヤ | comments(0) | - | posted by ten -
好きな姿
201102111143000.jpg
かーちゃんが好きな姿のひとつ、

シュンヤのちまっと正座をしている後ろ姿が大好きです。

これはいとこが持ってきた太鼓の達人を見よう見まねでやってるところ。
4つくらいはヒットしてたみたい(笑)
|15:28| シュンヤ | comments(0) | - | posted by ten -
えらいこっちゃ!!
 今日久しぶりにとーちゃんが早い帰宅。

子供達をお風呂に入れてくれました。

。。。しばらくしてお風呂から呼び出し。

「シュンヤが!え〜、なんで?!うんちしとる〜〜!!」

と、ユキナの声が。。。

急いでお風呂に行ってみると浴槽に浮いとりました・・・うんちが・・・



ただいまシュンヤ一歳8ヶ月。

生後間もないベビちゃんではありません。

3人目にして初めてこんな大きくなっての出来事。


そういえばマユナもお風呂で粗相をしたっけ、ベビちゃん時代だけど。

しかもそれの被害者もとーちゃん 苦笑。

「一ヶ月ぶりに早く帰れたのにこんなんって・・・」と嘆いておりました。

でも、ある意味 運がいいのかも?!
|22:51| シュンヤ | comments(0) | - | posted by ten -
高熱
シュンヤ熱

シュンヤが風邪をひきました

マユナから移された風邪でした

マユナは鼻と咳だけだったけど シュンヤは熱が出てしまったのです

しかも40度も!!!

生まれてから約5ヶ月・・・

何度風邪を移され熱を出し、病院に行っていることやら

マユナやユキナも1歳になる前から風邪は引いていたけど

症状は鼻水くらいで、熱が出てもせいぜい38度くらい。

なのにシュンヤは割と熱を出す気がする。

これが「男の子」ってやつなのかな〜と改めて思いながら看病です

幸い冷えピタとアイス枕で眠ることができ、12時間寝続け熱も微熱まで下がりました。

高熱は脳症が心配になり、気が気でないわ・・・

|00:02| シュンヤ | comments(0) | - | posted by ten -
思いがけない断乳
 10日ほど前から寝違えから始まった首痛。

とうとう首が回らなくなり、家事育児に支障が出てきたかーちゃん。

病院に行ったところ骨や筋には異常がなく、筋肉疲労だろうということ。

マユナの運動会の親子組体操の練習やりすぎたようです 泣

飲み薬で治すことになり 痛み止め と 胃薬 と 筋肉疲労を和らげる薬 が処方された。

この薬を飲むなら断乳しなくちゃならないとのこと。

薬を取るか おっぱいをとるか・・・・・・悩んだ結果、早く治すことを取ったかーちゃん。

抱っこも家事も思うようにできないほうが大変だもん。

ということでシュンヤは5ヶ月を目前におっぱい終了になりそうです。

今までも8割ミルク2割おっぱいってくらいになってたけど、おっぱいがなかったらどうなるのかな?

|23:11| シュンヤ | comments(0) | - | posted by ten -
| 1/2 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.