| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

mayuna&yukina&syunya happy days!


7歳のマユナと4歳のユキナと1歳のシュンヤ
我が家のかわいいお姫様と王子様
3人の毎日を綴ってます♪


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
お菓子の家
201112241738000.jpg

今年初めてお菓子の家をつくりました

マユナとユキナとで作るつもりが熱を出したマユナ
しんどいからずっと寝てて。
だからユキナとパーツ作りは進めて
組み立ては起きてきたマユナも参加して作ったよ

|21:09| 日記 | comments(0) | - | posted by ten -
話し合い
201112221641000.jpg
夜中、誰もいないマユナの部屋に入ったらリカちゃんのペットショップの動物達がまるで話し合いのように集まってるのにビックリ!

どうやらシュンヤの仕業のよう!
|06:06| 日記 | comments(0) | - | posted by ten -
クリスマス会
201112171105000.jpg

シュンヤの保育園のクリスマス会

園児みんなで合唱とクラスごとの合奏があるけど
去年は固まったままのシュンヤ
今年は歌は相変わらず固まったままだったけど
合奏は太鼓を上手に叩いていただけよかったと 笑

そしてサンタさん登場!
プレゼントを一人一人もらうのだけど
それも去年は泣いちゃったけど今年は笑顔でもらってました

成長を感じる一日でした
|13:10| - | comments(0) | - | posted by ten -
サンタさんよ
 今年のクリスマスプレゼントは
マユナはたまごっちID L
しかもグリーン

イエローやピンクは安くてあるのにグリーンはなかなかないのよね
サンタさんはがんばってくれたらしくグリーンをゲットしたと連絡あり
だんだんサンタの存在に疑いをもちだしたマユナもこれで信じてくれるかしら?


さてユキナはというとまだ決まらない
たまごっちは早すぎるから却下
プリキュアは終わるしね
これといったものがないんだからサンタさんにお任せしてみれば?と勧めてみるもno!
早くしないと何ももらえないぞ〜

シュンヤはおまかせです 笑
だって
「サンタさん知ってる?」
「・・・知らんで」
だもん
|10:08| 日記 | comments(0) | - | posted by ten -
シュンヤのお絵かき
201112092010000.jpg
かーちゃんが大きなまるを書いてシュンヤに顔の中を描かせてみようかなぁと。

耳かいて〜
目は〜?

と言っていくと、シュンヤはちゃんとあるべき場所に描いていけるやぁん!

すごいすごい!

2歳7ヶ月の出来事です
|20:16| - | comments(0) | - | posted by ten -
もちつき大会
201112031013000.jpg
ユキナの幼稚園のもちつき大会(o^o^o)

杵とうすでユキナもつかせてもらって、お餅もいっぱい丸めて、きなこ餅にあんこに大根おろしに雑煮まで、たっくさんお餅を食べたよ!
ユキナは上手にお餅を丸めるのもすごいけど、バンダナを1人で結べることにビックリしたかーちゃんです(笑)
|12:03| - | comments(0) | - | posted by ten -
マラソン大会
201112010920000.jpg
今日はマユナはマラソン大会

今年も約1キロを走ります
去年は6位

今年は5位になりたいと意気込んでいて、
年々順位を一つずつ上げると6年生で1位や♪
なんて言ってて

…だけど今年も6位でした(*_*)

本人はがっかりしていたけど通学距離も近いし、仕方ないよ〜

来年は300mほど距離も伸びるしもっと頑張らなきゃね!
|23:15| - | comments(0) | - | posted by ten -
ユキナの音楽会
201111291015000.jpg
今日はユキナの幼稚園の音楽会♪

ユキナのクラスは
歌は『パンダ、ダ、パ、ヤッ』
合奏は『森のくまさん』でユキナのパートはタンバリン

緊張したからか表情が硬かったけど頑張ってました(^-^)
|10:57| - | comments(0) | - | posted by ten -
クリスマスツリー
201111202127000.jpg

今年クリスマスツリーを買いました。
子どもたちは初めてツリーの飾り付けをするのにテンションあがりすぎて
ケンカしてましたが 苦笑

クリスマスツリーに今年はプレゼントのリクエストをかけとこうか、とかーちゃんが提案してみたら
マユナが
「サンタさんって節電するんかな?」
だって!

「そりゃサンタさんは節電してるわ〜 ガソリン使わんとトナカイで来るんやからエコやで」
と答えたけど、ほんとサンタさんはエコだよね?

子どもって思わぬところにつなげていくから面白いなあ
|23:25| マユナ | comments(0) | - | posted by ten -
短い足で
201111102002000.jpg
お山すわり〜
|20:10| - | comments(0) | - | posted by ten -
<< | 2/55 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.